よくある質問

商品に関する質問

ナルトシザーのハサミはなぜ高いのですか?他社ハサミとの違いは何ですか?
他社との違いは、当社が長年培ってきた機能性の高い複合立体触点を採用しているため、ハサミの開閉がなめらかで耐久性能が高くなっております。詳しくはアドバンスシリーズの構造をご覧ください。
アドバンスシリーズとヴィスタスシリーズの違いは何ですか?

主な違いとして、刃付けとネジ部に違いがあります。

アドバンスシリーズは、長年の伝統ある技術と研究開発を積み重ねた独自の刃付けが特徴です。一丁ずつ職人の手で仕上げられた、持続性の高いソフトな切れのハサミです。また、耐久性があり調整しやすい自在ネジを使用しています。

ヴィスタスシリーズは、ストロークやスライドカットなどに使い易い刃付けのハサミです。また、ケースから出し入れがし易いフラットネジを使用しています。

尚、両シリーズ共ハンドルや刃付けのカスタマイズができます。

        

カスタマイズの内容はカスタマイズドナルトシザーズカスタマイズドナルトシザーズ(pdf文書:2330KB)

加工・修理について加工・修理について(pdf文書:1100KB)をご覧下さい。

材質やセニングシザーズの梳き量について教えて下さい。
当社のハサミの鋼材は、錆びにくく、粘りや強度があり、磨耗しにくい最高級のマルテンサイト系特殊合金を使っております。セニングの梳き量は、セニングシザーズの紹介にてカット率をそれぞれに記載しております。ご参考になさってさい。

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購入に関する質問

ハサミの購入方法について教えて下さい。
お近くの当社販売特約店をご紹介させて戴きます。当社販売特約店のページよりお探し頂くか、お問い合わせよりご連絡下さい。尚、海外につきましても販売特約店がある国(韓国、台湾、香港、アメリカ)をご紹介します。販売特約店がない国の場合は、国内の販売特約店を通じましてお送りすることも可能です。
インターネットでの販売はしないのですか?
当社は販売特約店制度をとっており、インターネットでの直接販売はしておりません。ご購入に関しましては、当社販売特約店にお問い合わせ下さい。詳しくは、購入方法をご覧下さい。
ハサミの購入にクレジットカードは使うことができますか?
当社販売特約店のご了解の上で、お客様がクレジットカードで商品代金のお支払ができるように、当社がクレジットカード決済手続きの代行を致します。 VISA・Master Card・JCB・AMEX のクレジット カードをご利用できます。クレジットカードでのお支払の場合は、このEC決済申請書EC決済申請書にご記入の上、当社にご連絡ください。その他のクレジットカードをご利用の場合は、ヤマトコレクトシステムでのお届けも可能ですので、当社担当者にお問い合わせさい。
Webクレジットメール便って?
Webクレジットメール便とは、クレジットカード不要の分割払いである「ショッピングローン」の最新型です。お客様はWebによりペーパーレス申込ができ、素早く商品を受け取る事が出来ます。
Webクレジットメール便については特定商取引に基づく表記をご覧下さい。

・メールを使用できない方はEC決済申請書Webクレジット申込書を印刷、必要事項の記入後、申込書上部に記載されているFAX番号にて当社ナルトシザーへFAXしてください。
ハサミを実際に見たい場合はどうすればいいのですか?
下記までお問い合わせ下さい。
  • 西日本地域・・・(株)ナルトシザー 大阪支店 Tel 0797-81-1264
  • 東日本地域・・・(株)ナルトシザー 東京支店 Tel 03-5823-7530
  • 海外、その他・・・(株)ナルトシザー 本社 Tel 0797-81-1263

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修理・研ぎに関する質問

修理や研ぎに出すにはどうすればいいですか?

修理・調整のながれとして、下記方法をクリックして、ご覧下さい。

1. 販売特約店にお出しになる場合

2. 直接当社宝塚工場にお出しになる場合

3. 直接当社宝塚工場にお出しになる場合(お持ち込み)

4. その他ご不明な場合

5. 修理料金一覧

詳細につきましては、アフターケアをご覧下さい。
当社販売特約店とお取引のない場合は、お問い合わせフォームより、当社にご相談下さるか、宝塚工場までお電話下さい。

修理期間&費用を教えて下さい。
  • 宝塚工場到着後、約2週間後、特約店に返送いたします。
    (期間は時期や修理内容により異なります。)
  • 到着分から受付のため、混雑している場合または、修理・調整内容により、すぐにご返却できない場合もございます。
  •  
  • 修理費用については、下記の加工・修理についてをご覧下さい。
    加工・修理について加工・修理について(pdf文書:1100KB)
その間のハサミ貸出しはありますか?
申し訳ございませんが、ハサミの貸し出しは行っておりません。
修理に時間がかかるのはなぜですか?
機械によるオートメション作業でなく、一丁一丁熟練の職人による手作業で丁寧に修理・調整を行なっております。また月間2000丁~2500丁のハサミが全国のユーザー様から送られてきています。そのため、お時間を頂戴することもあります。
購入後、どの位の期間(頻度)で修理に出せばいいのですか?
使用頻度、普段のお手入れ方法により大きく左右されますが、切れ味が少し落ちてきたと感じましたら、メンテナンスにお出しすることをおすすめします。販売特約店を通し、当社工場にお送り下さい。快適にご利用いただくために、年に1~2度は、点検調整して頂く事をお勧めいたします。もちろん日常のお手入れが重要ですので、ハサミのお手入れ方法をご覧いただき日々お手入れをして下さい。
ハサミの出来るまでの工程、修理工程をわかりやすく教えて下さい。
ハサミの製造・修理調整の工程をご覧さい。
油はどの位させばいいですか?その頻度はどのくらいですか?
量は1滴位でよいでしょう。ハサミのお手入れ方法にも詳しく書いておりますのでご覧下さい。
工場からのアフターケアは来てもらえるのですか?
現在の所、工場からアフターケアにお伺いすることは致しておりません。なお、工場にてメインテナンス技術を習得した当社営業マンが、点検調整させていただきます。お気軽にご相談下さい。
他社での研ぎや自分で研いだものも工場へ出してもいいのか?
当社製のハサミは当社工場へ修理に出して頂いて結構です。ただし、他社研ぎやご自分で研がれますと当社製造の特性を失う恐れがありますのでおやめ下さい。

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その他の質問

カタログが欲しいのですが?
お問い合わせフォームより、資料請求してさい。
保証書の記載内容の変更できますか?名義変更などはできますか?

下記変更は登録内容変更書をお出し頂ければ、変更できます。

  • ナルトシザー登録者の内容の変更(住所・勤務先など)
  • ナルトシザー登録者の所有者の変更(商品譲渡等)

登録内容変更申請書登録内容変更申請書(pdf文書:768KB) の申請書にご記入の上、ナルトシザーへお送りください。

株式会社ナルトシザー 宝塚工場 お客様登録係
電話:0797-81-1262

 

また、詳細はこちらをご覧下さい。

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