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株式会社ナルトシザー

購入について

よくある質問〜修理・その他〜

修理・研ぎに関する質問
質問1:
修理や研ぎに出すにはどうすればいいですか?
回答1:
(1)当社の販売特約店にハサミと修理内容を書いたメモとともに、お預け下さい。
(2)販売特約店より当社へ到着後、修理・調整を行い、約2週間以内に販売特約店に返送いたします。(期間は時期や修理内容により異なります。)
(3)戻りましたハサミは御使用にならなくとも、必ず一度ご確認下さい。再度、修理や調整の場合、保証期間は最初の修理日より3ヶ月以内になります。

当社販売特約店とお取引のない場合は、お問い合わせフォームより、当社にご相談下さるか、下記、宝塚工場までお電話下さい。
質問2:
修理期間&費用を教えて下さい。
回答2:
当社工場到着後、約2週間以内に返送いたします。期間は時期や修理内容により異なりますので、詳細はお問い合わせ下さい。
質問3:
その間のハサミ貸出しはありますか?
回答3:
申し訳ございませんが、ハサミの貸し出しは行っておりません。
質問4:
修理に時間がかかるのはなぜですか?
回答4:
機械によるオートメーション作業でなく、一丁一丁熟練の職人による手作業で丁寧に修理・調整を行なっております。また月間2000丁〜2500丁のハサミが全国のユーザー様から送られてきています。そのため、お時間を頂戴することもあります。
質問4:
修理に時間がかかるのはなぜですか?
回答4:
機械によるオートメーション作業でなく、一丁一丁熟練の職人による手作業で丁寧に修理・調整を行なっております。また月間2000丁〜2500丁のハサミが全国のユーザー様から送られてきています。そのため、お時間を頂戴することもあります。
質問5:
購入後、どの位の期間(頻度)で修理に出せばいいのですか?
回答5:
使用頻度、普段のお手入れ方法により大きく左右されますが、切れ味が少し落ちてきたと感じましたら、メンテナンスにお出しすることをおすすめします。販売特約店を通し、当社工場にお送り下さい。快適にご利用いただくために、年に1〜2度は、点検調整して頂く事をお勧めいたします。もちろん日常のお手入れが重要ですので、ハサミのお手入れ方法をご覧いただき日々お手入れをして下さい。
質問6:
油はどの位させばいいですか?その頻度はどのくらいですか?
回答6:
量は1滴位でよいでしょう。ハサミのお手入れ方法にも詳しく書いておりますのでご覧下さい。
質問7:
工場からのアフターケアは来てもらえるのですか?
回答7:
現在の所、工場からアフターケアにお伺いすることは致しておりません。なお、工場にてメンテナンス技術を習得した当社営業マンが、点検調整させていただきます。お気軽にご相談下さい。
質問8:
他社での研ぎや自分で研いだものも工場へ出してもいいのか?
回答8:
当社製のハサミは当社工場へ修理に出して頂いて結構です。ただし、他社研ぎやご自分で研がれますと当社製造の特性を失う恐れがありますのでおやめ下さい。
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その他の質問
質問1:
カタログが欲しいのですが?
回答1:
お問い合わせフォームより、資料請求して下さい。
質問2:
保証書の記載内容の変更
回答2:
記載内容の変更届用紙がありますので、お問い合わせフォームからもしくは、宝塚工場までお問い合わせ下さい。
詳細はこちらをご覧下さい。
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株式会社ナルトシザー 連絡先

株式会社ナルトシザー
宝塚工場 TEL: 0797-81-1262
本   社 TEL: 0797-81-1263

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