ナルトシザー宝塚工場に届く修理ハサミには、お手紙が添えてあることがあります。
お手紙の内容は修理課より全社員に伝えられます。
いただくお手紙は、職人やスタッフ一同の心に響き、仕事の原動力にもなっております。
今回ご紹介するお手紙は、バンクーバーでお仕事をされている美容師様からのもの。
文章を少しご紹介いたします。
“こんにちはいつもお世話になっております。
私は18歳から9年間、富山県で働き、沢山の経験を積むことができました。
その後、カナダのバンクーバーで生活をし、早いことに5年が経とうとしています。
18歳でナルトさんのハサミと出会い苦楽を共にして丸14年が流れ、私の人生のパートナーです。
日本へ帰国した時にはメンテナンスをしていただき、
より長く沢山のお客様の人生と寄り添い続けることができたら幸せと考えています。”
ハサミに対する美容師様のお気持ちと共に、ハサミについてのご相談内容も書かれていました。
“カットシザーはウェット、ドライカット、スライドカットでの使用が主です。
セニングシザーはウェットカットで使用しています。
ハサミのお手入れ方法や、新しくどういった種類のハサミを仲間に加えてあげたらいいのかなど、
相談したいので電話希望いたします。”
お手紙の最後は美容師様のやさしい心が溢れていました。
“私の美容人生楽しく、お客様にも笑顔を届けていけたらと思います。
毎日お仕事お疲れ様です。皆様お身体にお気をつけてお過ごしください。”
この度はお手紙をいただき、またハサミを大切に使っていただき本当にありがとうございます。
美容師様のバンクーバーでの今後ますますのご活躍をナルトシザー一同応援しております!!
最後に、
工場の職人からお客様にお電話いたしました。
現在お使いのハサミの状況をお伝えし、刃の状況に合わせたお手入れ方法について。
そして、使用しているハサミに合わせた、新しく加えるハサミのご提案させていただきました。
ナルトシザーでは、お手紙でいただいたご相談にもお応えしております。
HPのお問い合わせからのメール、SNSの機能を使ったメッセージをお気軽にお送りくださいませ。
また、海外からハサミの修理をご希望の場合は、HP のEnglish pageに送り方を掲載しておりますのでご覧いただきます