よくある質問FAQ

製品に関する質問

Q.ナルトシザーのハサミはなぜ高いのですか?他社ハサミとの違いは何ですか?

A.他社との違いは、当社が長年培ってきた機能性の高い複合立体触点を採用しているため、ハサミの開閉がなめらかで耐久性能が高くなっております。

Q.アドバンスシリーズとヴィスタスシリーズの違いは何ですか?

A.主な違いとして、刃付けとネジ部に違いがあります。
アドバンスシリーズは、長年の伝統ある技術と研究開発を積み重ねた独自の刃付けが特徴です。一丁ずつ職人の手で仕上げられた、持続性の高いソフトな切れのハサミです。また、耐久性があり調整しやすい自在ネジを使用しています。
ヴィスタスシリーズは、ストロークやスライドカットなどに使い易い刃付けのハサミです。また、ケースから出し入れがし易いフラットネジを使用しています。
尚、両シリーズ共ハンドルや刃付けのカスタマイズができます。

Q.材質やセニングシザーズの梳き量について教えて下さい。

A.当社のハサミの鋼材は、錆びにくく、粘りや強度があり、磨耗しにくい最高級のマルテンサイト系特殊合金を使っております。セニングの梳き量は、セニングシザーズの紹介にてカット率をそれぞれに記載しております。ご参考になさって下さい。

購入に関する質問

Q.ハサミの購入方法について教えて下さい。

A.お近くの当社販売特約店をご紹介させて戴きます。当社販売特約店のページよりお探し頂くか、お問い合わせよりご連絡下さい。尚、海外につきましても販売特約店がある国(韓国、台湾、香港、アメリカ)をご紹介します。販売特約店がない国の場合は、国内の販売特約店を通じましてお送りすることも可能です。

Q.インターネットでの販売はしないのですか?

A.当社は販売特約店制度をとっており、インターネットでの直接販売はしておりません。ご購入に関しましては、当社販売特約店にお問い合わせ下さい。詳しくは、購入方法をご覧下さい。

Q.ハサミの購入にクレジットカードは使うことができますか?

A. ①ナルトシザー商品のお支払いにVISA・Master Card・JCB・AMEX・Dinersのクレジットカードがご利用できます。
②クレジットカードでのご購入が決まりましたら、商品名と決済金額、お客様のメールアドレスを弊社営業員にお知らせください。
③お客様へリンク決済機能(Orico Payment Plus)を通じて、URL付のメールにてお支払手続きのご連絡をいたします。
 お客様自身で入力いただくので、ナルトシザーがお客様のカード情報をお預かりすることはありません。
④お客様はメールアドレスに届いたURLから、お支払の手続きをしていただき ます。
⑤お支払手続きが完了しますと、カード会社が審査をし、決済が成功した場合は、お客様と弊社へメールが届きます。

*カードのクレジット手数料、支払回数などの条件は、カードによって異なります。条件はお客様ご自身でカード会社にお問い合わせください。
*その他のクレジットカードをご利用の場合は、ヤマトコレクトシステムでのご利用となります。詳細はナルトシザー担当者にお問い合わせ下さい。

Q.分割払いは可能ですか?

A.ショッピングローン(分割払い)をご活用ください。
ショッピングローン(分割払い)でのご購入をされたい場合、お客様より「お名前」「メールアドレス」「携帯電話番号」等の情報をお聞きして、ナルトシザーより決済用のURL付きメール又はSMSをお送りします。
お申し込みは、URLから専用サイトにアクセスします。
ナルトシザー社員が直接お伺いしている際には簡単にQRコードを読み込んでショッピングクレジットの申込をすることもできます。
※詳しくはナルトシザー担当者にお尋ねください。

QRコード決済って?

A.ナルトシザーに直接来社の場合、またはナルトシザー営業社員がお伺いしている時には、QRコードからコード決済をすることもできます。
利用可能なペイメントは下記の通りです。
(国内系)
・auPAY
・d払い
・LINE Pay
・楽天Pay
・銀行Pay
・メルペイ
・PayPay

(海外系)
・Allipay Connect 支付宝 Alipay(中国)
・kakaopay(韓国)
・Alipay HK(香港)
・微信支付We Chat Pay(中国)
・街口支付JKOPay(台湾)
※使用方法、限度額等に関しては、お客様ご自身でご確認の上、ご利用ください。
来社時の修理代金、ナルトシザーグッズ等のお支払いにも便利にお使いいただけます。

Q.ハサミを実際に見たい場合はどうすればいいのですか?

A.ナルトシザー販売特約店または、ナルトシザーにお問い合わせ下さい。
ナルトシザー本社:0797-81-1263
ナルトシザー宝塚工場:0797-81-1262
お問い合わせ

修理・研ぎに関する質問

Q.修理や研ぎに出すにはどうすればいいですか?

A.修理・調整のながれとして、下記方法をクリックして、ご覧下さい。

  1. 販売特約店にお出しになる場合
  2. 直接当社宝塚工場にお出しになる場合
  3. 直接当社宝塚工場にお出しになる場合(お持ち込み)
  4. 修理料金一覧

詳細につきましては、アフターケアをご覧下さい。
当社販売特約店とお取引のない場合は、お問い合わせフォームより、当社にご相談下さるか、宝塚工場までお電話下さい。

Q.修理期間&費用を教えて下さい。

A.宝塚工場到着後、約2週間後、特約店に返送いたします。(期間は時期や修理内容により異なります。)

  • 到着分から受付のため、混雑している場合または、修理・調整内容により、すぐにご返却できない場合もございます。
  • 修理費用については、加工料金一覧をご覧下さい。
Q.その間のハサミ貸出しはありますか?

A.申し訳ございませんが、ハサミの貸し出しは行っておりません。

Q.修理に時間がかかるのはなぜですか?

A.機械によるオートメション作業でなく、一丁一丁熟練の職人による手作業で丁寧に修理・調整を行なっております。また月間2000丁~2500丁のハサミが全国のユーザー様から送られてきています。そのため、お時間を頂戴することもあります。

Q.購入後、どの位の期間(頻度)で修理に出せばいいのですか?

A.使用頻度、普段のお手入れ方法により大きく左右されますが、切れ味が少し落ちてきたと感じましたら、メンテナンスにお出しすることをおすすめします。販売特約店を通し、当社工場にお送り下さい。快適にご利用いただくために、年に1~2度は、点検調整して頂く事をお勧めいたします。もちろん日常のお手入れが重要ですので、ハサミのお手入れ方法をご覧いただき日々お手入れをして下さい。

Q.油はどの位させばいいですか?その頻度はどのくらいですか?

A.量は1滴位でよいでしょう。ハサミのお手入れ方法にも詳しく書いておりますのでご覧下さい。

Q.工場からのアフターケアは来てもらえるのですか?

A.現在の所、工場からアフターケアにお伺いすることは致しておりません。なお、工場にてメインテナンス技術を習得した当社営業マンが、点検調整させていただきます。お気軽にご相談下さい。

Q.他社での研ぎや自分で研いだものも工場へ出してもいいのか?

A.当社製のハサミは当社工場へ修理に出して頂いて結構です。ただし、他社研ぎやご自分で研がれますと当社製造の特性を失う恐れがありますのでおやめ下さい。

その他の質問

Q.カタログが欲しいのですが?

A.お問い合わせフォームより、資料請求して下さい。

Q.保証書の記載内容の変更できますか?名義変更などはできますか?

A.下記変更は登録内容変更書をお出し頂ければ、変更できます。

  • ナルトシザー登録者の内容の変更(住所・勤務先など)
  • ナルトシザー登録者の所有者の変更(商品譲渡等)
    登録内容変更申請書の申請書にご記入の上、ナルトシザーへお送りください。