トピックスTOPICS

2023.05.29 (月)

お客様の記事

トピックス

わたしとナルトシザー |hair coordinate MIU 様

理美容人生のターニングポイントは「自分のサロンをオープンさせたこと」と仰る、
千葉県柏市の美容室『hair coordinate MIU』さま。

「ゆったりリラックスしながらキレイに!」そんなモットーでオープンして約1年後、当社社長の長谷川がサロンを訪問します。当時はまだ東京支店のいち営業社員だった長谷川。
「お客さんの席に座って、わたしの髪を切ってハサミを選んでもらったんだよ」
それから30年。
「ナルトシザーは、体の一部」とまで言ってくださるオーナーさまが、これから理美容師を目指す世代にもメッセージをくださいました。


■あらためて、ナルトシザーを知ったきっかけは?

 取引先さんに「一生モノのハサミ」があると教えていただいたんです。


■最初にナルトシザーを手にしたときのことは、覚えていらっしゃいますか?

 持ちやすくて、開閉がしやすくて。
 それから重厚感を感じましたね。
 実際に使用してみると、それまでのハサミと比べて切れ味に格段の違いがあって、ビックリしたのを覚えています。

 
■カットとセニング、あわせて10丁もお使いいただいています。

以前はシザー1丁でカットしようとしていたんです。
ですが長谷川社長から、それぞれのシザーの特長を教わって。
それから、お客さまの髪質に合わせ、髪の切り口や断面にもこだわるようになって。
用途に合わせてシザーを使い分けるようになりました。
ナルトシザーで切ると、断面がシャープでツヤ感を失うことなくカットできるんです。


■ありがとうございます。
 中でもこの1丁!というハサミはありますか?

ギルビーZ唐草。
力のないわたしでも、ドライヘアや男性の硬い髪が軽く切れます。

(画像④:ギルビーZ唐草単体)


■嬉しいです。
まだナルトシザーを使ったことのない理美容師さまへメッセージがあればお願いします。

これからカットの勉強をする皆さん、ナルトシザーは「一生モノのハサミ」です。良いハサミを使用することで無駄な力も入らず、正しいハサミの使い方を覚えることが出来ます。ぜひ1丁使ってみてください!