トピックスTOPICS

2023.06.29 (木)

お客様の記事

トピックス

わたしとナルトシザー |ALBA mother 様

『わたしのモチベーションを上げてくれるパートナー』

 
ナルトシザーをそんな嬉しい言葉で表現してくださったのは、ナルトシザー使用歴3年、宝塚市の『ALBA mother』さま。
優しい雰囲気からは想像のつかない意外な一面も見せてくださいました。


■代々美容師さんだそうですね

そうなんです。
進路を考えているときは、外国語を使うグランドホステスに憧れたりもしたんですけど、
祖母、母ともに美容師で、幼い時からその姿を見ていたので、とても身近に感じて。

■それでご自身も美容師に?

それが、剃刀を扱う理容師の職人技術に魅了されたんです!
男性社会の中で活躍できる職業ってカッコいいなと思って、理容師になったんです。

■なんと・・・意外です!

今は美容師免許も取得してます。
幅広く老若男女のお客様に、綺麗になっていただきたいです。

■ナルトシザーを知ったきっかけは?

大阪で勤めていたサロンの先輩に教えてもらったんです。
「最高級のハサミはナルトシザー」って。
当時の私にとっては、雲の上の存在。
でも、そうと知った時から
「いつかはナルトシザーを使ってみたい」と思うようになったんです。

■ナルトシザー本社にご来社くださったんですよね

3年前です。
実は当初、刈り上げ用のシザーを買おうとお邪魔したんですが、
「まずは日常よく使うカットとセニングを揃えては?」と提案してもらいました。

■そのとき選ばれたのは?

ニューヘネシーフレックス*と、ドレスライン*が、
ファーストナルトシザーです。

*ニューヘネシーフレックス…6.3インチ、柔らかい切れ味で理美容共に人気の高いカットシザーズ 
*ドレスライン…販売直後に2か月待ちとなったセニング 束感の作りやすさが抜群

■そしてついに、刈り上げ用のハサミもお求めいただきました
  
最近、バルチック唐草*を購入しました。
決め手は、開閉のスムーズさ。ハンドルの唐草の彫刻が気に入っています。

*バルチック唐草…力強い切れが特徴の、6.8インチロングシザーズ


■使い心地はいかがですか?

バルチック唐草でカットすると、お客様から「カット中の音が違う」って言われるんです。
カットされている感覚が優しいみたい。
私自身、開閉がスムーズだからか手疲れを感じません。
手によくフィットしていて、指も痛くなりにくい。
すごく切れ味が良く、面がきれいに作れます。持っていて安定感がありますね。 


■ありがとうございます
 ちなみに、次はこれ!というシザーはございますか?

次はスライド用のシザーが欲しいです。
セニングでは出せない質感をシザーで表現できるので使ってみたくて。


■(ナルトシザーは今年、創業60周年を迎えます。)
 これからのナルトシザーに期待することはございますか?
 
ナルトシザーを知っている方は、たくさんいらっしゃると思います。
でもなかなか触る機会がないのが、現状じゃないでしょうか。
触れることができる機会を増やしてほしいです!

私は、憧れのナルトシザーを使って、よい仕事ができていると実感しているんです。
使うたびに「これからも理美容師として、頑張って長く続けるぞ!』と思えるんです。
私にとってナルトシザーは、モチベーションを上げてくれるパートナーなんですよ。