トピックスTOPICS

2019.09.04 (水)

カットシザーズ

トピックス

オススメ!ベースカットシザーズ

ナルトシザーの刃作りは、多くのカットスタイルに対応できます。職人の手による細かな刃の調整がそれを可能とします。本来ナルトシザーのどのハサミでもベースカットにお使いいただけますが、「敢えてオススメするなら」というハサミをセレクトしました。

発売以来のロングセラー「マチックライン・S」


マチックライン・S

マチックライン・S

発売以来長く人気を保つ「マチックライン・S」。人気の秘密は多くの技術者様にとって“ちょうど良いハサミ”ということ。5.8インチという性別を問わないサイズ感に、剣刃による多毛、剛毛に負けない力強さも兼ね備えた万能シザーズ。
シンプルに良いハサミはベースカットにも大いに活躍できます。

「マチックライン・S」はこちら

女性にもオススメ「スピンヘネシー」


スピンヘネシー

スピンヘネシー

5.6インチの小さめのサイズながら、パワフルさも持った「スピンヘネシー」。基本的なスペックに加えて、内部にはスラストベアリングを搭載し開閉感のやわらかさもアップ。角度の付いたヘネシーハンドルは、ハサミの使用時に手首や肘の負担を軽減する効果があります。曲線的なフォルムが美しい、女性にもオススメできるシザーズです。
「スピンヘネシー」はこちら

ミドルサイズの剣刃シザーズ


フォルテ・ソード

フォルテ・ソード

全体のかたち、シルエットを作る、ヘアスタイルの土台作りのカット。そんなベースカットには5.6インチ〜6インチのミドルサイズの剣刃シザーズをオススメします。長すぎず、短すぎないミドルサイズは取り回ししやすく、剣刃の力強い形状はどんな髪質にも力負けすることなくカットすることができます。


サークライン・クイーン

サークライン・クイーン

サークライン・セイス

サークライン・セイス


いかがでしたでしょうか。ベースカット用シザーズでお悩みの際に参考にしていただければ幸いです。
もちろん剣刃だけでなく、柔らかく切れるハマグリ刃のハサミも多く好まれています。
悩まれた時はまずは試し切り!お勤めのサロン様でご契約されている代理店、もしくはナルトシザーまで直接ご連絡ください。お待ちしております。
代理店リストはこちら
ナルトシザーのお問い合わせはこちらから。